本文へスキップ

         秋田県立湯沢翔北高等学校雄勝校  

卒業生のみなさんへMASSAGE TO GRADUATES

証明書発行

各種証明書の申込・発行について
(雄勝高校の卒業生の証明書等の発行についても今まで通り行いますので、湯沢翔北高等学校雄勝校(旧雄勝高校)までお問い合わせください。)



個人情報保護のため発行に際して、本人確認をさせていただいております。 御理解・御協力をお願いします。 具体的には、申込時か受取時に保険証、運転免許証等々公的機関の発行する書類を提示していただきます。 (本人確認以外には使用しません。)

1 申込(受取)方法

(1) 学校窓口での申込(受取) 「各種証明書交付申請書」に記入し、提出してください。 (事務室にあります。又はこのページの下部からダウンロードしてください。)
※本人であることを証明するもの(運転免許証・保険証・パスポート等)を御持参ください。 (申込時もしくは、受取時)
※ 代理人(親族等)の場合は本人と代理人の両方を証明するものが必要です。

(2) 電話による申込 申請書の必要事項について、こちらでお聞きします。
※受取時に本人確認等(代理人の場合は本人確認と代理人確認)をします。

(3) 郵送による申込(受取) 「各種証明書交付申請書」をダウンロードし、使用してください。 @〜Bの書類を学校に郵送してください。

@ 各種証明書交付申請書(必要事項記入済みのもの) 調査書などについては就職用、進学用で様式が違う場合があるので 日中連絡の取れる電話番号は必ず記入してください。

A 本人確認できるもの(運転免許証・保険証等)のコピー

B 返送先を明記し、必要な分の郵便切手を貼った長形3号(120×235o)以上の大きさの封筒
参考:定形25グラムまでは84円(2通程度)、定形内50グラムまでは94円、定形外は50グラムまで
120円、速達料は260円加算

申請書類の送り先 〒019−0112  秋田県湯沢市下院内字小白岩197番地の2
秋田県立湯沢翔北高等学校雄勝校(旧雄勝高校) 事務室  電話 0183−52−4355
なお、FAX・電子メールでの受付は行っておりません。

(4)その他
書類不備の場合は交付できない場合がありますので御注意ください。発行には数日かかりますので、 時間的に余裕を
持って申請してください。(郵送の場合は郵送時間がプラスされます。)
発行手数料はかかりません。(郵送の場合は郵送料は本人負担となります。)
受付時間  月〜金曜日(休日、代休日を除く)の8時30分〜17時00分までです。

各種証明書交付申請書ダウンロード

同窓会

準備中です。



秋田県立湯沢翔北高等学校雄勝校

〒019-0112
秋田県湯沢市下院内字小白岩197番地の2

TEL 0183(52)4355
FAX 0183(52)4356

newpage1.htmlへのリンク